映画を無料で見る日々

映画好きが、見た映画などについて徒然と


フジテレビの「FOD」なら映画が見放題

そんな彼なら捨てちゃえば?

大好きな映画です。

 

主人公、いや世の女性達のの思い込み、勘違いをコメディとして楽しめる部分もあり、また結婚に違う価値観を持つ二人のなんとも言えないやりきれなさ、不倫に悩む男女の行く末。 それぞれのキャストが素晴らしかったです。

 

そうそう!なんで男はこうなんだろう、バカだねぇ、など共感できる場面が沢山あります。

 

始めはコメディチックなんですが、終盤は感動的な場面もあります。ジジが運命の人と結ばれた場面、ボールペンを理由に訪ねてくるところなんかは、やったー!思い続ければ叶うんだと嬉しくなります。

 

ベスは結婚したくてたまらなかった、それでも彼に合わせ折れて一緒に過ごせればいいとまた一緒に暮らし始めた時、捨てると約束したズボンの中に結婚指輪のサプライズがあった場面なんかは号泣です。本当に大好きな映画で何度も見ています。