映画を無料で見る日々

映画好きが、見た映画などについて徒然と


フジテレビの「FOD」なら映画が見放題

マキとマミ〜上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話〜

本屋で平積みになっていて、ちょっと気になって手に取ったら、まるで自分と古いヲタ仲間のようで爆笑してしまい、繰り返し読んで、毎回笑ってしまい、暫く他の本が目に入らないほどでした。

 

今はもう孫がいる世代のオタも珍しくありません。 ということは、過去にさまざまなジャンルの萌を積み重ねてきているわけです。 若い世代の、今旬なジャンルを追及している人たちも沢山いますが、むしろ埋火のように萌を抱えて戦っている古いオタ達の生体を見事に浮かび上がらせてくれているのです。

 

決して自虐ではなく、明るく笑い飛ばして、納得して、オタ仲間に『こんな本があったのよー』と布教して、一緒に楽しんでいる、そんあシアワセな一冊でした。 WEBでも配信されている内容なのですが、これはやっぱり本で、紙で読みたいなぁ、と思う私は古いタイプのオタなのです。